執念深く生きる 10首

         
        執念深く生きる 10首
  
  散漫な心掛けでは何事も成就はできずと諭されしかな

  こせこせと生きるさもしさに与せずにのほほんと生きるが理想なりしを

  一口に執念深いも良し悪しひねくれ根性と見られることあり

  こだわりのなき爽やかさ褒められて信念のなさ侮られもする
 
  一つのことにのめることあれど脈のないことはさらりと手放す気楽さ

  応募には年齢制限ぎりぎりまで可惜青春徒労に過ごす

  見放されされど余命を信じるなく日々努力して長生きし人あり

  執念の一打で汚名挽回し人様の前で喝采浴びたし

  難関を突破したいと念ずるなら周到な計画実践をせよ

  無謀なる計画でなく手の届く範囲で精一杯精進すべし

イメージ 1