人を頼らず 10首


    人を頼らず 10首

  子を頼らず友を頼らず生きていく頼りきったる親亡き後は

  心から頼りにしたる連れ合いに裏切られるのも珍しからず

  裏切られ情けなく世に生きるより初めから人信じきらない

  さはあれど至純の人は必ず居てつゆ疑はぬ人は愛せる

  疑はぬ人は愛せるあどけない童女のような女神のような

  溢れ出るシングルマザーに訊きたいな人を頼りきったためかと

  頼るのは自分だけだと悟ったのか頼れる人の現るまでか

  血のつながる兄弟姉妹は他人なりどこの家でも相続の事で

  二親等三親等はなほのこと綻んでいく絆の脆さ

  純粋な他人の方がましなのです骨肉の争ひなきよう祈る

イメージ 1