サプライズ10首


       サプライズ10首

  大臣の答弁に手話急に出る 知って使わずいるゆかしさよ

    この人は誰かと思って見ていたら我が老い耄れた姿でありき

  トーダイに受かったことで驚かない元は暗いよ本質的に

  受賞するはずのない我が小説が紛れ込みたる夢の又夢

  トラックに跳ね飛ばされて怪我ひとつしなかった七十年前の奇跡

  何と言ってもあの大地震津波 映像見る度人の無力さ

  いつの間に傘寿になったか 家族葬終りて訃報漏れ聞くでよし    

    全て癌治せる薬まだ聞かず効かぬ薬は山ほどありて

  権力の支配す国のエゴ露わ真の平和は遠のくばかり

    今何が降って湧いたら嬉しいか 逝きたる人の命の蘇り

イメージ 1