世迷い事(10首)

悪いこと何をしたというのだろう土足で入って来る記者があり

何十枚写真撮られて腐りたり本尊が悪いどうしようもない

悪いこと何をしたとは思わない顔写真など撮るのは罪です

していることの本質を見よ写真など撮るのでありません世の記者たちよ

いつもあなたが嫌ったいたのがよく分かる姿形は虚仮の世の中

公は当てにしてません野にありて誉れ求めず況や富を

英霊と言わば不適と思うなり戦争犠牲者犬死の若者

若者は若者のまま老けません後期高齢はるかに超えても

現実の人に密着密会をするを憚る世迷い事よ

明日からは気を取り戻し生きまする世に生ける人に背を向けまして

f:id:gashuu:20200708231521j:plain