厭離穢土(10首)

異常なる神経使う現今の他者遠ざける愚かなる人

必要を越えて神経使うなる他者汚がる風潮なんぞ

自己防御越えて他人を阻害するこの現今の俗世の人よ

一人の人一旦感染するならば隔離病院髣髴とする

思い出す隔離病院今の世に再現されてはたまるものかは

もう二度と現今人に会いたくなし明日から再びいざ英霊と

英霊に会うにもマスクして行けとかディスタンスなどとれと言うのか

人嫌いそれほどだとも思わねど厭離穢土とは今しみじみと

なんという愚かなるかな誰一人感染者なき者も撥ね付け

優しさも親しみもまた温かみも亡失していく現今憂う

f:id:gashuu:20200709212155j:plain

 もっと優しく もっと懐かしく 人は生きねばなりませぬ  Amen(憂国の志士)