【泰然自若】四字熟語(10首歌)

天も地も怨みず【泰然自若】として運命迎えるソクラテスかな

精神も顔色も変えず【神色自若】大事に遭っても動揺しない

齷齪とこせつくことなく【鷹揚自若】衆人環視の裏に立っても

もの静かでゆったり落ち着く【従容自若】そんな人とは一緒に居たい

平然と【言笑自若】処理をする心落ち着き動じない人

【湛然不動】静かで落ち着き揺るがない意識統一ありたきものなり

若き日より【余裕綽々】努力して【周章狼狽】することあらず

【大胆不敵】頼りがいはありえても恐れを知らぬ不安抱える

【大胆巧妙】度胸ありTechnicまで備わればなんとかなるか

【戦々恐々】絶えずおずおずしている人【小心翼々】これでは困る