【裏~】の10 首歌

【裏表】なき人という信頼の篤ければ世に干されず生きらる

【裏方】に徹する思いで下積みに生きればいつか世に認めらる

【裏芸】の一つもあれば事足りる出しゃばらず生きる世の片隅に

【裏話】聞く面白さ他に伝える意地の悪さはつゆほどもなく

裏目】には出てしまいたる結果にも笑って見過ごす余裕がほしい

【裏金】に手を出すほどに落ちぶれず腐っても鯛と誇りを持って

【裏付け】が最も大切【裏を取る】ことを怠る記者などはなし

【裏町】に【裏山】【裏道】【裏街道】すべて懐かし親しみ深く

【裏切られる】ことが人生そのものと思い直せば羨むことあるまじ

【裏番組】その方が有益で面白く後世逆転すること多し

f:id:gashuu:20211104133534j:plain