学歴無用の歌(10首歌)

学歴をうちひけらかす者ありて人格疑う怒りが兆す

学歴は後からくっつかないと言う酒が随分不味くなるなり

ほんのちょっと有名校の出身でそれがどうしたと言う気にもなれず

常日頃学歴などは無関係無意識なのです爽やか人生

人間は人柄なのです学歴などレッテルなどはドブに投げ捨て

今時はTabooなのですどこそこの有名校出てそれがどうした

本来の人間性と学問の本質学びし塾はどこ行った

どこそこへ何名入れたなど自慢する進学塾ゴマンとあります

Technic要領教えるそれもよし即戦力も生きる浅知恵

つぶしきく医学部に入る算段に全国走り回る親あり

f:id:gashuu:20220105143630j:plain