今日も優しく生き生きと(10首歌)

優しさの言葉をかけるに懸隔の日常の今薄雲かかり

訪問は玄関開けることでなく一文したためポストに入れる

スマホだめ電話もだめよ一筆の心をこめた一言でいい

長々とだらしなく書くことは避けはしょって一文一首でいいな

自国他国共に大事にしなければ世界人類自滅の懼れ

疲弊せし後進国の民人に手を差し延べること忘れまじ

世の批判ばかりしている人もいて仲間にするにはちょっと躊躇う

「絶望の名言」聴かずにどうしましょう琴線に触れる深夜便なり

紙切れを窓にはさみて帰りたり会わずに行くはかなしと書いて

生き生きと今日一日が充実し明日のことなど思い悩まじ

f:id:gashuu:20211115065410j:plain