【節】の10首歌

宿願の達成前に闖入者【節を屈する】は肯んじえぬかな

人生の大切に来し【節目】乱されること 無念に思う

我々の疑問の【節々】丁寧に応えてくれるCounselor欲し

【礼節】は死語に近きか 一言でも口滑らせば顰蹙を買う

【ねぶか節】などと笑われし音楽歴 唄はぬことをMottoとして

恩返しなどにこだわること勿れ【浪花節】ではあるまい令和

紀元節】それも知らないかと嘲りし者も今老いすぐに言えない

こだわって【枝葉末節】あげつらうことにならぬ自戒持ちたし

物事は根底にある【盤根錯綜】解き明かさねば真に分からぬ

よく見える【柱状節理】見逃してそれでも庶民は暮らしていける

f:id:gashuu:20211205075301j:plain