多彩なる僕 10首

     
       多彩なる僕 10首

  一般に使えるものではありません公の場で使う人あり

  君僕の間柄とは男同士親しく語れる関係ならん

  私とはわたくし・わたしどちらにも読まれるからにひらがなにせん

  ワタクシは改まったときなり普段にはワタシと言っておけばいいのだ

  ワタシなど女らしく嫌な人俺などと言わねばならぬ男あり

  偉そうに聞こえることも知った上部下に向かって平気で俺と

  しもべとも読まれる謙称僕という一人称は使用制限

  僕ちゃんと言われし私いつまでも子ども扱いされて気になる

   自分のことボクと歌詞にする女あり性の倒錯楽しんでるのか 

 ボクという蔑称がありボクちゃんという愛称があり日本語多彩