「なので」考


        ☆彡 なので、云々(いつのまにやら氾濫)

      なんでもなく多くなりましたネ。なので、一言なかるべし。

      白昼堂々と使われるからたまらない。なので、黙っていられない。

      そうっと使うのになんの咎めができようぞ。なので、あなたが言っても、黙ってるよ。

      一応偉い人に入る人がつい使っている。なので、これはどうかと、首をかしげる
     
      「だから」はきつい。それを【ソフトに押し付ける巧みな表現】が自ずと現れた。

      ●なので、それにはくみできない。間違っても「なので」なんか使わない。

イメージ 1

             〈蛇足〉  「だから」「しかし」等【接続詞】を使うと人品が下がる。