愛想(10首歌)

如才なく振舞うのでもよしとせん心底などを邪推しないで

すがりつくのを邪見にも振り捨てない博愛心と言うほどならず

動じないと言えばそれまで 無愛想・つっけんどんだとはっきり言おう

愛嬌を振りまくという行為 男はできない愛敬(あいぎょう)なら可

そっけなくけんもほろろに断られ 取り付く島なく帰り来にけり

あったかい手を差し伸べてくれたけど あれは体よく断られたんだった

魚の鮸(にべ)から取る膠(にかわ)→にべ(愛想)もなく追い返されたり

お為ごかし 親切ごかしは見てくれだけ 見透かされれば一巻の終わり

そんなにもしかつめらしい顔しない 愁眉開いてさああいそよく

つんつんとつんとしてるのやめんかい つっけんどんのつついのつるちゃん