【自~】対比的10首歌

自我・自己の違いなど考えていない自分がいます

自由・自在 何でもできる幸せがあると限らずこの世は不自由

自主・自発 他者の指図を受けず生きる独立自尊貫き難し

自暴・自棄 誰も一度や二度三度どん底経験人には語らず

自戒・自粛 自制心ある心根は言ってしまえば消えてしまうか

自覚・自尊 これも内密奥処にして人それぞれの秘め事である

自制・自省 その心持ちて進めどもいつかどこかに慢心巣食う

自衛・自主 強くなるにはこれしかない頼れる人がたとえあっても

自画・自賛 自分で絵を描き書も書いてうぬぼれているわけにはいかない

自死・自殺 など物騒なことなれど自然死と意識的死は確かに違う