岩谷時子の作詞10曲

越路吹雪「愛の賛歌」絡ませて二人だけで命の限り私の愛した日

イタリア詩「月影のナポリ」訳詞あなたの光で彼を見つけて

「会いたくて会いたくて」愛の言葉も知らないでサヨナラしただけ

坂本九「夜明けの歌」僕の心も昨日のかなしみ流しておくれ

ピンキラー「恋の季節」忘れられないの小さい貝の舟浮かばせて

恋の海「君を乗せて」渡る舟になろう風に向かいながら

「いいじゃないのしあわせならば」冷たい女と人は言うけれど

郷ひろみ「男の子女の子」君たち僕たち一度の人生大事な時間

「旅人よ」風に震える緑の草原たどるひとみ夢を心に若き旅人

越路吹雪「ラストダンス」お願いよハートだけは盗られない

  岩谷 時子    1916年大正5年)3月28日 - 2013年平成25年)10月25日)は、日本作詞家詩人翻訳家。本名:岩谷 トキ子    歌手・越路吹雪マネージャーを務めたことでも知られる。