有り難 迷惑(10句首歌)

旅先でもらった土産プレゼント持ち帰るにはお荷物となる

サイン入り有名人は有り難い関係疑われる人の名困る

何事もまず無記名がいいのです わざと匿名これまた疑わる

こだわりを自分は持たねどあの人はすぐ邪推すそれには辟易

何にしてもただ上げるのは純粋でいいのだけれど 放っておけない

もらえない物もらった時一番困る その見返りの思案千万

寄付ならばまず有り難く頂戴す 魂胆などは言える筋合いなし

メリットなど求めず寄付とは純粋に人助けなりと しかと思うべし

倍返し期待してするプレゼント 汚い心は今すぐ捨てよ

心からお礼の言葉一番です 物のやり取り 後まで尾を引く