「思い~」10 首歌

他の人の気持ちになって「思いやる」ただ同情は避けたい人あり

あれこれと「思い煩う」「思い悩む」取り越し苦労になることもある

前もって「思い設ける」こともあり心構えをしておくことも

心でそうと思い込んで決めること「思いなす」こと「思い込む」こと

ふとあること気がつき「思い付く」考えつく着想発想アイデアがいい

必要以上に余計な心配「思い過ごす」考えすぎるもほどほど大事

身に染みて分かる自分が未熟です「思い知る」こと痛感すること

きっぱりとあきらめること「思い切る」ことがなかなかできない

うぬぼれが誰にでもある「思い上がり」いい気になって後悔をする

思い込みそれがなかなか恐ろしい「思い合わせる」ゆとりがほしい