中島みゆき歌詞から

世迷い言〈よのなかばかなのよ〉回文うまく歌い流すね

〈永遠のうそついてくれ〉そしてまた〈種明かししないでくれ〉

〈泣かないで〉〈泣いてもいいんだよ〉そのやさしさに絆される

〈どろ舟ふらふら〉〈ぼろぼろ〉でそれでも〈こいでゆけ〉と励まされ

〈ファイト!〉〈ファイト!〉そのリフレーンに勇気百倍

〈春には菜の花 秋には桔梗〉〈私は夜咲くアザミ〉と自嘲

麦の唄〈春は咲き〉〈春は泣く〉〈歌に翼がるように〉〈伝えておくれ故郷へ〉

〈風の中の昂〉〈砂の中の銀河〉〈平原のペガサス〉〈街角のヴィーナス〉

〈空と君との間には 今日も冷たい雨が降る〉〈君が笑ってくれたならぼくは雨になる〉

弱者への応援歌なる中島みゆきさんの歌に心和むなり

f:id:gashuu:20220207190344j:plain