ナ行畳語歌(10首)

なよなよとしなだれている姿見てこちらも心しなだれてくる

なれなれしく言い寄ってくる人がありこちらは疎外感持ちいるに

なかなかによい手筋もち書をよくす少し習えばすぐ腕上がる

にたにたと笑う性格どうもならぬ小さい時のそのまま老いて

にこにことSmileがいい人がある笑い過ぎれば気分壊れる

ぬめぬめと粘着力と執着力それから逃れるのはちと難しい

ぬるぬると纏いつかれるたまらなさ洗う石鹸売ってはいない

ねちねちと畳み込まれれて結局は相手のPaceに巻き込まれいて

のそのそと来るのもいいがふところの深さがあってほしいと祈る

のこのことと何食わぬ顔して現る長生きするよ許してやろう

 (以上ナ行の畳語重ね詞を使って短歌にしてみました)