「飲」10首歌

飲む呑める喜びありて動物の生きている間の天与の幸せ

飲み物は飲むための液体のみならず個体人間色々あって

飲み屋とは酒を飲ませる小店にて場末居酒屋ちょっと一杯

飲み潰すほどにならずに飲み潰れるはどで止めたい呑み助たちよ

飲食店酒は出るのか出ないのか肝心なこと看板にない

飲酒運転厳禁厳罰絶対忌避何も言うことごさりませぬ

愛飲の秘蔵酒ありて夜の更けて無上の仕合せ君にもあるや

試飲利酒舌がいくらあっても適わず全国銘酒色々

鯨飲牛飲暴飲痛飲底なしの奴さんぽっくり逝きぬ

溜飲を下げるとまではゆかないがほっとすること時にあります

  💛半月を盃にして酒飲まむ花吹雪あらば更に幸運