前川忠夫句碑「緑蔭静臥吾れ六尺の虫となり」

  
    緑蔭静臥吾れ六尺の虫となり  田打男(元香川県知事前川忠夫)
 
        所在地  香川県三豊市高瀬町朝日山森林公園
 
イメージ 1
 
           碑の高さ 2m32㎝ 横幅 35㎝  御影石   製作者 大西康彦
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
  病気療養中もよく読書をなさいましたが、まもなく不帰の客となりました。
  したがって、このこ句はほとんど辞世の句に近いと思われます。
 
イメージ 4
イメージ 5
        平成元年除幕式に私も参列しました。
イメージ 7
 
イメージ 6
  平成元年9月10日(土) 私の日記帳にも除幕式のことが書かれていました。