「横~」の悲劇

横と言えばまず「横暴」が浮かぶなり「横~」なる人の悲劇言う人

「横たわる」いいではないか くつろいでいるのに「横柄」と責める人あり

泥棒の「横行」などとなぜ言うか縦にも横にもどこにでも居る

「横着」で「横柄」とも言う横が付く優しく横と接しているのに

「横領」と罪まで着せる行き過ぎの言葉遣いのささくれ立って

無念の死思いがけない「横死」あり横たわるとは死者に類すか

「横転」をしただけではありませんかまず怪我だけで大過ではない

よそ見をしない「横を向かない」と注意する周囲の配慮要らないのですか

ごりおしをするでもないのに「横山」さん我が姓のこと怨む可笑しさ

「横のもの縦にもしない」と不満言う妻の口説はもう聞き飽きた