消える(10首歌)

消えるもの消えていくもの大方の人生もろもろ消え去っていく

消そうとして消せない思い出不祥事あり焦らず放置すればいいのか

消してくれ燃やしてくれと言う人あり自分で書いて出した手紙を

何にこだわり消せよ燃やせと言うのかしらそんなものなどとっくにないよ

消し去りたいことはあるなりそれとてもそのうちかすんでなくなっていく

人生の全ては一時瞬間のもの春寒のようにすぐに消え去る

虚しきもの野に立つ煙のみならず大事小事すべて消え失す

消防車消防士あり役目仕事でなくても人皆消失

消滅という生き物の悲しみと悟りを超えて涅槃に属さむ

雛祭り明日のめでたさ消えるなど思うことなく祝い尽さむ