先生狂歌(10首歌)

ミミズの研究だけして大学の先生で生きていける可笑しさ

議員さん先生と呼ばねば機嫌悪いそんなレベルの閉塞地区も

先生の敬称付すなら教え子の女生徒と見られて好都合です

先生と言われるほどの阿保でなし先に生まれたその程度です

馴れ馴れしくさんちゃん付けるは失礼で気張ってせんせと言っておくだけ

同窓生同級生に先生と言われる屈辱も終わりです

教え子にさん付で言われたことはないただあの子には言われたかったが

役職の名を間違わず言うことの煩わしさがなくて先生

担任の先生懐かしい人少な我またそこから多くは洩れよう

六十年つまらぬことを教え来て今春晴れて足洗うなり

f:id:gashuu:20211207074424j:plain