「~ならない」戦争禁句10句

人類の愚かな歴史【戦闘】殺し合いを絶対してはならない。

広島・長崎で終わりのはず三度核兵器を使わせてはならない。

『原爆の子』『この子を残して』戦争孤児をつくってはならない。

戦争犠牲者は弱き者、小さき者、無抵抗の者も巻き込まれてはならない。

油断すると今は核戦争の危機が待っていることを認識せねばならない。

愚かな、この上なく愚かな戦争を令和以降決してしてはならない 

愚かな国々よ、愚かな人々よ、第三次世界大戦を犯してはならない。

見えない敵、コロナ禍に対して共通の敵と対決しなければならない。

一触即発、人類・地球は廃滅する可能性を危惧しなければならない。

次代を背負う若者・子供たちのために【未来に光明】が射さねばならない。