ニックネーム10首

      渾名 Nickname 10首

  土瓶という渾名の級友ありし哉全く旨く付けしその名よ

  いぶし銀のようだと喩へてくれしことよき思ひ出と懐しむ今

  新任の心溌溂する我に枯葉のようだと蔑みし教頭

  八十の祖母を魔法使ひの婆さんと喩へて感心されし昔よ

  鼬と言ふ渾名の教師ありにけり全く旨く付けしニックネーム
  
  スルメと言ふ体育教師ありにけりその赤ら顔そっくりなりし
 
  君が代と言ふ教師あり洗濯せず「⋯⋯苔のむすまで」服着ていたとか

  『坊っちゃん』の赤シャツ・のだいこどんな人だったかもう一度確かめたくなる

  木偶の坊と言はれてもよし「雨ニモマケズ」そう言ふ人に私もなりたい

イメージ 1