人生の些事を愛せよ 10首

  在るものでいいの高いの買はないで命をつなぐ糧でありえば  

  ユートピア求めて未知への旅するかミチルよ僕とここに暮らそう

  倖せになるため何も必要なし身の回りにある些事愛すこと

  地位名誉もちろん学歴無用なり清貧に甘んじ些事を愛しむ

  灯台だ鏡台だなどと手の届かないものを得ようと背伸びする愚かさ

  理想の人求めて鉄のわらじ履き探しても得られぬ徒労は止めたい

  君の名が良すぎるんだね本名の雅澄ではなく俗濁としては

  足下に咲く野の草の花でいい自らの丈で精いっぱい咲く命

  空行く雲刻々変わるその形その色すべてそのまま芸術

  水に浮かぶ花びら見ても何になる金になるもの拾へと言ふのか