おかしな姓名 10首


       おかしな姓名 10首

  氏性に 川口・川尻、野口・野尻、口と尻とは一連のもの

  「目」は「さっか」という位、「舌」は「ぜつ」しゃべる鬼とかなんとか由来

  「脇」は「湧く」が由来か当て字「脇田」は山の上の方にあるとか

  「靨」とは「えくぼ」と読みます「笑窪」です「黒子」ほくろ・くろこでないのが幸

  「百々千万億」これで姓名、合わせて「どどちまお」と呼ぶそうな

    「〇」「一」は記号ではない「まる」「にのまえ」聞けばなるほど難しくない

  姓名「飯久孝」これをふざけて「めしくうたか」と呼んだりして

  「二葉亭四迷」父親におまえなんか「ふたばってしめえ」と罵られ筆名に

  姓は運命どうしようもない かつて悪魔と子に名付けたり変人があり
  
   「唐桶」「南蛇井」は「からおけ」「なんじゃい」「雲英」は「きら」綺羅星のごと姓さんざめく

イメージ 1