こだわらない 10首


イメージ 1

        拘らない  10首
 
  金メダルだけしか狙わぬスポーツ選手ガッツポーズの愚かな姿

  トーダイでなければならぬ拘りの消え去らぬらし愚かな者よ

  スチュワーデス30歳まで受けられると仇や疎か青春むなしく

  思ひつめ願ひかなはず独り身で一世過ごせし無粋なる人

  年相応に変ずる姿それでいい化粧服飾で胡麻化すなオイ

  若く見せそれがどうした老いくれば老いと付き合へオイオイおまへ

  青春は心の持ち様希望さへ失はなければ一生青春

  この日まで生きられた喜びかみしめて明日の命のさもあらばあれ

  血圧にこだわり過ぎると上がります知らぬが仏ほっときませう

  心身を時の流れに任せおき今ここに生きる幸に浸らむ