結果は問はず10首

 
       結果は問はず10首

   結果さへよければ過程問はないと言はれてさびしい努力家の人

   努力することが尊いその結果失敗してもいいと思ひし 

   努力せず要領がよく人生を上手く生き来し人褒め難し

   長い目で見てこせこせと小言言はず見守ってくれし母を憶ふも

   何か一言文句言はねば過ごせない人と生きるは耐え難きかな

   指摘されなくても自戒して生きる人に追ひ打する情けなさ

   不運にも上手く人生渡れない善良にして努力する人

   汚い手尽くしても結果ばかり問ふそういふ人種そこここに居る

   手八丁それはいいけど口八丁しゃべくりまくり我は認めず

   清貧に甘んじ生きる人はあり報はれなくとも努力は尊し

イメージ 1