笑いは長生きできる歌(10 首)

    今朝の即吟(10首)

今しがたテレビで言っておりました「一点四倍長生きできる」と

笑わない人より笑う人の方長生きできる「世界で初めて」と

朝七時前のテレビの報道は「長生きする人笑う人」とか

笑うにも嘲笑冷笑ありますね微苦笑までは許せるかもね

スマイルがいいねとあなたの満面の笑みに会えれば今日の幸せ

自ずからこぼれる笑みが最高です作り笑いはなにか淋しい

齷齪と世俗にまみれしかめっ面そんな人には会いたくないです

笑いのない家庭が多くなっているかもしれないが訪問できない

高笑いしてもコロナが飛びますかマスクをしては目で笑うのか

コロナでは死にたくないねほほ笑んで家族に見守られ往きたいものね

f:id:gashuu:20200716071830j:plain