結果よりも過程10首

努力せず結果がいつもいい人を羨むことの多かりし過去

成績より努力しましたと慰め事言ってくれたる教師もありき

生まれつき頭のいい人やはりあり情けないけど負け犬の我

努力だけは人一倍も三倍もしたけどいつも八割止まり

最終の勝敗がすべての世の中に挫折諦念定年となる

人一人得るに過ぎざることをもて大願とせしと啄木が言う

得てみれば大したこともなき女憧れのままの時がよかりし

日常の些事愛さなければ大いなる夢ははるかな絵空事にて

儲け事ばかりに齷齪風雅なる心なければどうなりましょう

コロナより我が命の方が終息す気配あれどもそれもまたよし

f:id:gashuu:20200804232418j:plain