困ります(10首歌)

子や孫の自慢するのは困ります 相手は子も孫いないのにですよ

大学の思い出言うのは困ります 相手は大学出てないのですよ

預貯金の額まで言うのは困ります こちらは借金だらけなのですよ

健康を吹聴するのは困ります 同病相憐れむそれがいいのですよ

融通の利かない人など困ります ちょっと借りたいもの言えぬ時

はっきりと言ってくれないのは困ります 是非判断を人に任せて

顔写真平気で撮るのは困ります 嫌いと言うのは嫌いなわたし

くれるはずのものくれないのは困ります looseと人に言われたくないなら

要らぬものくれます人は困ります それは我が家にあると言えなく

もう賀状止めますと言えぬのは困ります 相手は目上それも先生