何が「すごい」?(10首歌)

若者が「すごい」「すごい」と言ったとて何が凄いかさっぱり分からぬ

実質と実体のない誇張だけ「何が」「どんなに」示して下さい

「すご~い」話し言葉で感動と賞賛できて便利な言葉

(きれい)とか(大きい)などと言う必要ない時これでもいいのかしらん

「すごい」と発言しても文字スーパーは「すごく」と訂正するNHK様よ!

大臣など偉い様が言ったなら「すごい」とそのまま表記してる現実

こしば狩りの一つに「すごい→すごく」いつまでこだわる中央報道

つい思わず言ってしまう年寄りも熟年と訂正できますかあなた

表現の自由ほどすごい大切なものありませぬ何でもないようでね

些細な事 針小棒大に言ったとて政府のお咎めないでしょうね