人間の最も大切な部分はどこ(?)

心なき人も体さえ生きていれば動物的人間

身体の部分で最も大切なところはどこなのか考えてみる

まず目であるが見えない人も間違いなく人間である

飲食のための口は絶対だ発声できなくても喉さえあればいい

鼻は効かなくても口で息すればなんとかなるか

耳は聞こえなくとも生きられることまちがいあるまい

手足無くても動かなくても生きている人身の回りに多い

顏のない人はありえい鼻目口 頭の横に耳がある

首を取られたというのは頭のことで顔は無視されている

あの人は人間でないと言っても肉体身体は存在している

後の世に命を遺すそのために性器なき人一人もあらず

戦争で殺し合う国の統率者妄動悪辣それでも人間(・・?)