愚かな国 愚かな民 10首

      
       愚かな国 愚かな民 10首

   権力を握れば人間すべからく虐げる癖つく不可思議さ 

   国境を争う世界日本の古来変わらぬ愚劣を憂う

   小島一つ争うならば爆破させ何もない海に沈めてしまうぞ

   神様が国境作れと教えしや塀を作ると言う愚昧の国柄

   元々はどこの国などありませぬ万国万人共有の土地

   セクト主義どこにもあるとは言うけれど見識狭く浅墓な国人

   この広い宇宙にありて地球人のみ賢にしてそれ以上愚か

   もっと人はせねばならないことがある無駄なる国防直ちに廃絶

   雅なる暮らしをせんと努めたれ卑俗なる国人に堪えられず

   易きに付き狭き門から入らずに私利私欲肥やす愚かなる国人

イメージ 1