日々感じる諺10 句

地元にはやっかみあって受けが悪い【役者土地にはやらず】とか

夫婦の仲【近くとて遠きもの】なるを分かっていない人の多さよ

世間の噂と実際は違うこと多し【見ると聞くは大違い】

見て見ぬふり聞いて聞かぬがよかったと【見るは目の毒聞くは気の毒】

お前さん【歯に衣着せぬ】物言いがいつまで経っても直らないね

【行き擦りの人】でよかったのに一生連れ添うこれも因果か

【文武両道】大手を振って歩くけど武力軍備が大手振り過ぎ

【人は見かけによらぬもの】聞き捨てならない皮肉紛々

人類の愚かな戦争昔も今も【馬鹿につける薬はない】

【胸に納める】ことか大切です【沈黙は黄金】ひたすら【忍の一字】

f:id:gashuu:20220412192008j:plain