人生の些事(10首歌)

世の人に認められんとしたとてもすぐ消えてゆく水泡に似て

美味しいと舌鼓打ち食べたとて味覚満たされそれだけのこと

友情恋愛その純粋を誓っても伝える人があると思えず

永遠の名曲名作に感動し些事超越して恍惚となる

無限なる出版物の大方は置き所なくやがて消えゆく

詠み遺し書き残したりしたとても死ねば大方廃棄廃物

金品を蓄えたとて身につかず身一つにして往生召天

子が生まれ孫が生まれて自らは空無になってゆくのが宿命

されどまた思い直して生きた証残さんとして自分史など書く

未練なく生きて来てよかったと笑顔で往きたい父母のもとへ

f:id:gashuu:20220206202810j:plain