おくゆかしい【語】(10首歌)

見えない【轍】探していくこと先決なり弊辿るなど愚の骨頂よ

春風の【駿】に乗じて生きむとすその健気さに運が拓ける

趣味は何 お酒少々【嗜】む程度です その心得の優しかりつれ

口【漱】ぐなどゆかしい言葉が使えない我又現代人の一人か

低音で魅力的声【乙】と言う 出しゃばらないで気の利いたもの

仄かなる夕日を【仄】日などと言う傾く夕陽に走りたくなる

【杳】として分からなくなりし詩人あり行方不明に違いはないが

徐行運転の【徐】はオモムロにゆっくりと除くなどとは間違えないで

贅沢の【贅】を尽せる創造の子宮に入る意気示せとよ

遺伝子を【On】に掲げて生きていく脳細胞は減っていくとも