付き合い色々(10首歌)

毎度のことおのろけ言われたらたまらない聞いているふりして聞いてない

お独りです同情してほしいと思わねどやたらに言われると辛抱大変

聞き役になっては上げるが少しだけ値引きしてほしい辛抱時間

湿っぽい話はいい加減に切り上げてうきうきふきふきふんだんにして

浮薄なる関係にあるお付き合い邪推誤解のころがりてあり

君子危きに近寄らず触らぬ神に祟りなしそんな弱腰だめじゃない

当たって砕けろ人は鬼でも蛇でもないみんな人間血が通ってる

過ぎ去ったことにこだわるは自分だけ他人は他人他事してる

のけものにされてる時に寄ってきて声かけてくれた友思い出す

死期知らず同窓会に出席の返事を出して五日後友逝く

日々新たなる心持ちSimpleに生きようとするそれだけでいい