〔わが人生十首歌〕

  〔わが人生十首歌〕

  • 人生は無常と悟って何かある命全うするは喜び
  • 人を信じ自分を信じ神を信じ自然の中に消えてゆくのみ
  • 許すという甘美さ知らぬは本当の愛ではありませぬ
  • 甘い嘘より苦い真実耐え抜いて斃れて後も已まず生きゆく
  • 不意に来る倖せの光見落とさず胸に刻んで一世忘れず
  • 喜びも悲しみもありそれもこれも人生でありみな受け止めて
  • 雄々しき父優しき母に生まれ来る人は誰しもそを忘るまじ
  • 俗に居ても雅 濁に流されも心澄んでいてこの世の果ての清々しさよ
  • 勝てば嬉し負ければ悔し競争の社会を逸れて独りを楽しむ
  • はるかなる海原見つめ清冽に打ち寄せる波潮と遊ぶ

    f:id:gashuu:20210724110525j:plain