虚仮の世に

バッテリもカメラも誰かに盗られけり  そんなに欲しいなら何でも持って行きなさい

家の鍵半世紀前より掛けたことない 困った人に明け渡すにあらずも

我が描いた色紙絵誰も持ち去らない 後世高価に売れるはずですよ

管理主義横行したる この世にして野放図にして生きる戯け者

ボッチェリーのようにのほほんと生きていく 盗れるものなら皆盗っておゆきよ

映像に毒されてはなりませぬ 言葉ひとつに魂籠めて

精神の集注をして書き留めよ 後に遺るはただ文字文化

形あるものは滅びる 当たり前無いがあり 又無いものになる

人生=無・(有)・無 初めから無かったものです  あなたもわたしも

なんとまあすがすがしい人生・人の命 粗大ごみでもわずか百年