2020-10-26から1日間の記事一覧

健忘(10首歌)

【健忘症】健やかに忘れる症状なり 認知症とかボケと言わずに 物事を忘れることの大切さ嫌な事など覚えてどうする 肝心な約束忘れば困ります それはさて置き忘却賛美 忘却は忘れることなり健やかに過去を忘れて未来に生きよう あのこともこのことも皆こだわ…

冬の使者【ユリカモメ】早くも来たる

例年11月渡ってくるユリカモメ約100羽、今年はなぜかこんなに早く姿を現しました。 まだ餌付けができていないので、パンくずを撒いても近寄ってこないですね。 香川県観音寺市 財田川河口 2020 10 26

戦地からの便り

いよいよ南方の戦地へ行きます。父母よ、決して心配しないで下さい。半年ばかりは便りが行かぬかもしれませんが、決して心配しないで下さい。静夫は笑ひながら言ってきます。もし静夫がせんししたと公報があったら、西宮の節子にも必ず知らせてやって下さい…

朝日に映える水引草

オリーブの島へ遍歴

永遠に老いないカフカの言葉

青春が幸福なのは、美しいものを見る能力を備えているためです。美しいものを見る能力を保っていれば、人は決して老いぬものです。Youth is happy because it has the capacity to see beauty. Anyone who keeps the ability to see beauty never grows old.