日々ささやかな発見10首

        
      日々ささやかな発見10首

   見逃していいものばかり人生の些事積み重なって抵抗もなく

   輝ける花のある時逸早く我の発見歌えば永遠

   誰一人見つめる花にあらねどもぴしりと撮れば永久に遺るなり

   海浜に麗し姿態のぞかせる姿態を撮れば他者に魅入らる

   ささやかな親切人に施せば天なる神のみそなわすなり

   何げなく残せるものの真の意味感じることあり秘かに感謝

   何の意味もないと思える古反故まさかのために捨てきらず置く

   詠み捨てし過去の作品歌句多したまに佳きもの見つけてうれし

   掃き溜めに鶴とか人の慰めごと言われることの稀にあるなり

   発見は佳き事ばかりではなくて辛く悲しいことにも気がつく