讃岐罵り言葉

  讃岐ののしり言葉 10例

①なんしょんな、とろくさいのう、もっとこじゃんとせんかな⋯

②どちくるうんもうやめとかんな、おとどいがほんまにもう⋯

③てがうのもいかげんにせんな、ねんごげなこと言わんとき⋯

④どんならんのう、よもくそばっかり言うて、自分では出来んくせに⋯

➄そなに言うこと聞かなんだら、どやすんぞ、へなぶったことばっかり言うて⋯

⑥さいあかりのまいあがり、雲辺寺の赤幟言うやろがな、きょろさえんとって⋯

⑦またいのう、そななことでへこたれるようでは世の中で生きていけんわ⋯

⑧おごっきゃげるとすねるし、ほっといたら、のぼせるし、ほんまにもう⋯

⑨今の若いしはだめじゃ、こらえじょうがのうて、すぐ新しいものにとびついて⋯

➉よう見たら前見た人と違う人と歩っきょんじゃがな、開いた口がふたがらんわ⋯