「人でなし」10 首歌

人でなしと思うことあり人でなしと人に言われても我は知らない

人でなしと言うのは鬼か悪魔なるかまさかそこまでとは勘ぐらず

付き合いを無視して独り孤立する人を称して人でなしと言う

人でなしと言われば神様仏様そうかもしれずとほくそ笑むべし

恩知らず礼儀を知らず非常識かくなる人が人でなし呼ばる

言わないだけいつも人でなしと思われる人と同居にあなた耐えられる

付き合えばみんないい人 間違いない 愚か 疎か ちゃんと人見て

嫌な人と思うだけでも嫌になるみんないい人と思う癖つけむ

人の為世の為何かしたときは損をしたとは思わないでよ

返してよいつもそんな目で見る人を避けて通る知らん顔して