小豆島夢幻のかなた

嫌なこと全て忘れて懐かしい人との思い出懐かしんでおり

めでたいことと皮肉言うのは誰だっけ思い出せないこともあるなり

大方は小豆島のこと六十年経てば全ては美化されており

なぜあんなに人なつっこい子ばかりだったのだろう悪びれもせず

なめられるなと管理者に言われても生徒らに向かって心開いて居たり

教え込む至極熱烈教師でなし甘やかしたるばかりなりしか

裕福な暮らしの家はわずかにてされど純真に育てられたり

絵を描けば何時間でも後ろにいて眺めていたる島の子たちよ

美しい島の風景一枚の大画用紙に描いてやりし

青春の日の風景画今もなお島のどこかに飾られているか

f:id:gashuu:20220213214648j:plain

f:id:gashuu:20220213214632j:plain

f:id:gashuu:20220213214715j:plain